ひとりごと。

書きたいことを書くだけ。

久々に婚活パーティー行ってきた

こんにちは、暑いですね。

タイトル通り久しぶりに婚活パーティーに参加してきたので、またレポを書きたいと思います。

前回記事を更新してから、

前回カップリングした人とクリスマスディナー行ったり、次会う約束したのにお互い連絡せずにすっぽかす事件があったりですね(そしてそのままフェードアウト)、

飲み会で知り合った雰囲気イケメンと映画とか水族館とか行っていい感じだったと思ったらLINE返ってこなくなったりですね、

時々心折れそうになりながらも一応婚活してました。

結果は出てませんが!

 

そんな前置きはさておき、今回参加したのは前回と同じくPARTY☆PARTYの「良い方がいたら結婚したい♡真剣だから」というもの。

条件は

男性:27歳から35歳までの正社員or大卒or年収400万以上or公務員の人

女性:25歳から33歳までの人

という感じ。

今回も気にしたのは年齢ですね。

いや、ぶっちゃけ田舎で開催数も多くないんで、行ける日程で年齢がちょうど良いのを選ぶだけ!笑

 

●会場へ

会場は駅から徒歩1分くらいなのですが、酷暑なのでちゃんと日傘をさして行きました。

今回は電車も遅延しておらずちゃんと遅刻せずに到着。

玄関で女性はピンク男性は緑のスリッパに履き替え、受付で身分証を提示しペットボトルの飲み物(お茶と炭酸系と…あとなんかあったけど忘れました笑)を選びます。

 

●席へ

スタッフさんが参加者を1人ずつ席まで案内してくれて、注意事項や流れなどを説明してくれます。お手洗いのタイミングとかもめっちゃ気にしてくれる。

そして友達から聞いて知っていたんですが、内装だいぶ変わっていました!

奥の方が婚活パーティー用のブースになっていて、しっかり区切られたソファー席になっていました。

前回も書いたように、PARTY☆PARTYでは事前に登録したプロフィールが印刷されてバインダーに挟まれて渡されます。

今回は時間があったのでしっかり目を通すことができました。

印刷された男性のプロフィールに目を通していると、隣に男性が案内されてきました。

ソファーなのでそこそこ近い距離…気まずいかよ……

あの始まるまでの、話していいのかダメなのかっていう気まずい時間どうにかしてほしい。

 

●開始!

流れは前回と同じくこんな感じ。

①個室で自己紹介タイム(一人約6~8分間)

②いいなアピールタイム

カップル希望

ちなみに参加人数は、男女ともにそれぞれ8人。…の予定が男性がドタキャンしたため、男7:女8でした。

つまり1回お休みのターンがあったんだけど、あの時間の有用な使い方教えて欲しいです。

今回はプロフィール見直したり窓から空を眺めたりして時間を過ごしました。

スタッフさんお話しに来てくれてもええんやで…

 

では、恒例の悪い意味で印象に残った人を紹介していきましょう!

・距離感変な人

うーん、決定的に変な感じではなかったけど、まずソファーに座る距離がちょっと近い。みんな結構気を使って端の方に座るのに。

あと、妙にわかりやすいアピールをする。

〇〇さんすごい話しやすいですね!笑顔が素敵ですね!などなど。

てきとうに流してたんですが、去り際に「アピールしとかないとね!」みたいなこと言って隣に移動していきました。

そしてびっくりするのは、なんとこの人からはいいねカードもらわなかったんです!

別にいいんだけど、ちょっと解せぬ!

 

・失礼な人

男性が席を移動するときにちらっと見えたんだけど、えっこの人ここに来なくても彼女できるでしょって感じの人。背も高くて顔も悪くなくて。

絶対今回の一番人気でしょって思ったんですけど、話してみたら彼女出来ないのも納得だなって感じでした。

終始人のことを小馬鹿にした話し方。チャラいっていうか軽い。

私の出身地とか職業を下に見てる感じがひしひしと。

〇〇やってるんですか?へぇー!俺も小さい頃なりたかったんですよ!だって楽そうっすよね!

とか

仕事で一番大変なことってなんですか?→(私が答える)→へぇ!えっでもなんかあんまり俺が考えてた大変さを越えて来なかったんですけど、大丈夫っすか!

とか。

その場で話してるときは笑って流してたけど、後から考えたらめっちゃ腹立ってきましたね!笑

 

•今ここでそれ聞くの?って思った人

自己紹介タイムを終えて、最初に隣になった人が戻ってきました。

いいなアピールカードを出して待ってた時間に話しかけられました。それは別に良い。

どうでした?いい人いました?

→(答えにくいこと聞くなよ)はは、まぁ…

→でもあれですよね、最初に隣になった人が一番良かったりするのってあるあるですよね!

→あ、よく聞きますね。あるあるですね!(私隣の人にいいねしてない。気まずいかよ)

→ですよねー!

しばしの沈黙。からの。

…最寄駅ってどこなんですか?

!?!?!?

最寄駅聞く!?こわ!!!

なんとか濁しておきましたが、まだカップリングもしてない女性に最寄駅を聞くのはやめましょう。こわいです。

 

●そんなこんなで結果は

いいねアピールカードは7人中6人からいただけました。

が、残念ながらカップリングはせず。

電車に揺られて帰ったのでした。

 

 

実はこの記事7月に途中まで書いてて止まってたんですけど、今日までに一応同じ会場のPARTY☆PARTY1回、隣県のPARTY☆PARTY1回(オタ婚行きました)、隣県の街コンに行ってます。

同じ会場のPARTY☆PARTYは人の集まりが悪くて男4:女5で、目ヤニつけっぱなしのバツイチとかあんまりパッとした人がいなかったので記事にはしません笑

隣県のオタ婚はおもしろかったので、そのうち記事にしますのでお楽しみに(?)

 

 

みなさんFree!3期見てますか?

そーくんのご実家見ました!?そーくんのご実家事情でやきもきしまくってた私としては本当に感謝の気持ちしかない。

ありがとう公式。

俺たちの夏はまだまだこれからだー!!!